2011年08月10日

夏まつり

8/28(日) 野間フェス(夏祭り) 開催!! です。

会場 筑紫が丘保育園  10時〜

ぜひ、あそびにきてくださいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


わいるどこっこでは、今年も「ちゃいるどチキン」発売します。
にんにく醤油味の手羽先を炭火で焼いちゃいますよグッド(上向き矢印)
辺り一帯にプンプンいい香りぴかぴか(新しい)

しかも、店舗価格よりかなりお得な「お祭り価格」なのも見逃せませんよ目ぴかぴか(新しい)手(チョキ)手(チョキ)

8月の第4日曜28日は「野間フェス」ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

おまちしてます!!


さてさて、先日、われらも祭りに行きました。
今年はとくに夏の連休をとりませんので、1DAY夏休みといったところです。

まず、お墓参りにいきまして、小倉の「わっしょい100万」というお祭り。
久しぶりの花火大会です。

まずは、我が家の大きなお子様たちがいまだに外せないお祭りメニューの
「りんごあめ」をかいます。
まつり1.jpg

こんなにカラフルなんですね。中身も、りんごやブドウやらありました。
いちごミルクにしましたよ。

まつり2.jpg

闇夜に光るガンやサーベル、カチューシャ・・・ほんとは、カチューシャほしかったけど・・・。

まつり3.jpg



そして、腹ごしらえるんるん

小倉に行ったら、絶対訪れる「OCMサンドイッチ」

OCM.jpg

お店の雰囲気大好きだし、パンにはさむ具材をいっつも悩むんですよね揺れるハート
あれもこれもたべたくて・・・。
今回は、ハンバーグ&クリームチーズにしました。
これを食べるころには、辺りが真っ暗だったので写真はとれずごめんなさい。

これを持ち帰りにして、花火が上がる場所にほど近い芝生の上に腰掛けて待機。

やはり本物の生きてる花火っていいですね。
無条件に感動。すばらしいと心から拍手。
そして、花火師さんのはからいが。
数回、文字の花火が打ち上がりました。
「が・ん・ば・ろ・う・日・本」

はじめは、みんな文字をあてて、へぇーっと感心してたものの、しばらくしてまた、
「が・ん・ば・ろ・う・日・本」
そのうち、しらずと広場のみんなが声を合わせあい合唱に。

ほんとだよなー、そうだよなー、がんばんなきゃね。
文明は進化してても、状況は戦後のようですらある。
時代はうつっても、進化をとげるためには力を出して進まないとなー。
ほんとうは、時間って楽に移らないものなのかもしれないな。
移そうと思う力が、意思を持って動かしていってるものなのかもしれないな。なんてねかわいい

「が・ん・ば・ろ・う・日・本」
この言葉の意味をかみしめ、この言葉に心を動かされた1DAY夏休みでした。
posted by 女将ちゃん at 14:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。