2012年03月03日

3月のおしらせ

寒波はひと段落でしょぅか????

このまま暖かくなっていくといいなぁ…・と、思いますかわいい


3月は午後4じよりあいてますわーい(嬉しい顔)日祝日もあいてますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)  

普段来れずにいたあなた目目この機会にぜひ!!おいでくださいぴかぴか(新しい)

「わいるどチキン」と「燻し水炊き」は必ずグッド(上向き矢印)ご注文メニューですよ手(チョキ)
posted by 女将ちゃん at 15:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今年もよろしくおねがいします

2012年は1/3から営業開始いたしました!! 

今年もよろしくお願いします。

新年早々、福々しいメニューをそろえておまちしています!!

たとえば・・・

・30cmの金粉焼き鳥 赤鶏大吉串

・なんと! 金粉入りの「芋」焼酎

・厳選素材のみを使用した超特選 大吟醸!!


新春ならではの品ぞろえです右斜め上右斜め上


そして、「2012 わいここ福袋」

大好評にて残りもうわずかですが、お急ぎいただけるとゲットできるかもしれませんexclamation&question

http://wildcocco.cart.fc2.com/ca54/35/p-r53-s/


お早めにどうぞ。




さてさて、我が家の年末は、大将の地元で約10,000円の鰤(ブリ)をゆかりの地:旦過市場で購入有料有料大将の男気でねー(長音記号1)

帰宅後は、さっそく刺身をひいてくれました。
本体がでかいから、ちょっとぶ厚めにひいてもお皿に大盛りわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSC00552.JPG


食べざかりの子供たちは、刺身の大皿をおかわり請求あせあせ(飛び散る汗)
新鮮なブリをたらふくお刺身でいただきました。
残りは後日、煮たり、ステーキにしたり・・・ブリ三昧です。
翌日になっても、「鰤うまかった。また食べたい。」と、旨いブリの味を覚えてしまった様子。
お正月に食べた市販のおすしに「味がない。」とケチをつけれるようになりました。
お正月番組の"芸能人格付けチェック"TVに出る準備はしておかないとねかわいい


posted by 女将ちゃん at 15:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

12月の最終営業日とXmasチキン完了御礼。

              雪わいここからのお知らせです雪

  12月の通常営業は28日水曜日までです。
                よろしくお願いします。
 



今年はホワイトクリスマスでしたねクリスマス

寒い中、ご予約いただいたチキンを受け取りに来ていただきありがとうございました。

ことに、Xmasイブには分刻みで焼き立てチキンがじゃんじゃんオープンに出入りしましたグッド(上向き矢印)

おかげさまで、例年以上のご注文をいただき、作り置きをせずにいい気分(温泉)焼き立ていい気分(温泉)でお渡しすることにこだわりを持っている大将の緊張感も高まった右斜め上右斜め上
Xmasチキンウィークでした。
無事に終了となりました。
ありがとうございました。

我が家も、今年は1/2羽の「スーパーわいるどチキン」でXmasをむかえました。
ケーキは23日にお店で買ったものを1ホール、それでもまだバースデー食べたいと子供たちにねだられて、
昨日手作りで苺たっぷりのホールケーキを作りました。
本当は一人で1ホール全部たべるのが理想のようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by 女将ちゃん at 14:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ご予約のXmasチキン お渡し期間です!

いよいよ今週から、ご予約いただいたXmasチキンのお渡しが始まりました!!!わーい(嬉しい顔)

・・・「ご予約受付中」のブログかいてなかったなたらーっ(汗)。商売下手・・・・。
いやいや、過剰に欲張らずに、目の前の仕事に実直にとりくんでいきますよパンチ

おかげさまで、昨年以上のご予約をいただきました。
いっそう気を引き締めてとりかかっておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チキンは、できたての状態でお渡しするために、ジャストタイミング時計をはかって調理するので、綿密なタイムスケジュールを組んであります。

できたてほかほかのチキンを、幸せそうな顔でうけとっていただくのは、私たちもとても幸せ、嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

みなさん、楽しいクリスマスをおすごしくださいねクリスマス


わいここ自慢の「奄美ウコンのカレーチャーハン入り丸鶏」を調理中の大将。
DSC00523.JPG
posted by 女将ちゃん at 15:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

冬の新メニュー

しばらくぶりです!!
メニュー開発してましたわーい(嬉しい顔)

まずは、大将渾身の新作鍋ぴかぴか(新しい)NEW「燻し水炊き」NEWぴかぴか(新しい)

DSC00469.JPG

当然ですが、スープ、つくね、お肉、きっちり大将が知り尽くした「赤鶏さつま」です。
炭火焼き鳥屋だからできる「燻し」を効果的に鍋のスープにいかしました。
このスープでつくるシメの雑炊、ラーメンがまた美味しいですよハートたち(複数ハート)

くわしくは、ご来店ください!!
大将のこだわりや手間ひま、ぜひ、本人の口からきいてくださいねわーい(嬉しい顔)



さらに、今月のメニューは「お客様の声に基づいて」を大事にしています。
2011年末だからこそ、あらためて、店内で耳をかたむけてきたことを形にしたいと思いました。



耳「煮物がたべたい。」

お酒がすすむとそうですよねぇ、さむくもなったしねぇ。
おでん、ポトフ、鶏肉じゃが・・・などなど、かつて取り組んでも来ましたが、なんだかしっくりした反応がなくて。
じゃあ、もっと、わいるどこっこらしさをいれたらいいんじゃないかと考案したのがこちら。

ぴかぴか(新しい)NEWデミグラス鶏もつ煮NEWぴかぴか(新しい)

DSC00514.JPG

鶏もつなので、牛ちゃんや豚ちゃんほどギトギト感もなく、食感がよいです。
まかないで、大将の作る和風の鶏モツ煮が美味しいのですが、それにひと工夫ふた工夫しました。
デミソースなので「洋の味」ですが、鶏モツ煮の良さを維持するための隠し味は「和の味」を入れています。
そして、味がしっくりくるまで、ねかせてからご提供しています。
お客さまの反応もよいので、無くなる前の仕込みがかかせません。


耳「焼きラーメンを復活させてほしい」

コラーゲンスープで作った鶏サガリ入りの焼きラーメン。
他のメニューとの兼ね合いで一旦かくれていたのですが、「アレなくなったの???」と、たびたびおたずねいただきました。
求められているメニューがあるってありがたいことです。
黒ハートコラーゲンスープの焼きラーメンファンの皆様!! 焼きラーメンが返ってきましたよ黒ハート


耳「炭火焼きが食べたい」

こちらはブログでもかきましたが、待望のメニューだったと大好評中です。
旨味を少しでもおとさないように、注文が入ってから炭火焼き用にさばいて炭焼きしているこだわりぶりです。
ぜひ、食べていってねグッド(上向き矢印)

DSC00344.JPG

わいるどこっこでは、みなさんの心の声がきこえるように耳目つとめていきますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by 女将ちゃん at 11:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

オイシイ秋のおさけです。

先日、私のお気に入りの焼酎を仕入れてきました!!

焼酎.jpg

「赤兎馬」は、焼酎フェアで手に入れて以来のファンです。
鹿児島の焼酎専門店にいっても、「今は無い」なんてつっぱねられてたので、発見したときには・・・やっぱり買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
三国志では、武将が目を見張る名馬の名を冠するだけの味はするなと・・・偉そうにいっちゃうと、そう思います。
「一杯飲み」でご提供してますかわいい

「六代目百合」は、以前お客様から教えていただいたお酒なのですが、これまた好きな一本になってしまいました。限られたところでしか手に入らないだけあって、味がぶれてないな・・・と、これまた偉そうにもうしあげますがあせあせ(飛び散る汗)
こちらは、「4合瓶キープボトル」と「一杯飲み」でご提供してますかわいい

絶対お勧めのおいしいお酒です。ぜひ、お試しにおいでくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さてさて、あいかわらず毎日子供用弁当をつくっておるわけですが、久々に写真を撮りました。

できあがったらカラフルだったので、『ギャル弁当』黒ハート黒ハートと名付けます。

111013_2147~01.jpg

でも、うちの子、男なのでボリュームグッド(上向き矢印)に二段重ねで底にはやきそば。
111013_2150~01.jpg

炭水化物重ねちゃったから、立派なB級フードですねー(長音記号2)
「焼きそばにいなり重ね」もなかなかないし・・・食べる本人はどう思ったんだろうな。
ちなみに、栃木かどこかは、「ポテト入り焼きそば」が普通らしいです。
posted by 女将ちゃん at 12:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

炭火焼き登場!!

鶏好きのみなさんから、かねてよりリクエストがありました

「炭火焼き」

とうとう、10月新メニューに登場ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ガスや電気による火力や、フライパンではでない焼き加減、

そしてなにより、炭火で燻された香り黒ハート黒ハート黒ハート

ぜひ、この週末、この連休にめしあがってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「はーい、おまたせしました! さぁ、どうぞ」

DSC00344.JPG


posted by 女将ちゃん at 15:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

月末ですね。

うはーーーーっ、もうすぐ10月ですね。

昨日は、新メニュー用に使う調理器具を買いに博多に行きました。

鶏好きな皆さんに喜んでいただけるものをもっとご用意していきたいのでおたのしみに黒ハート

そして、手作りアイスの新フレーバーは
NEWハロウィン パンプキン味。
10月っぽくですね。  まったりホコホコ甘い「栗かぼちゃ」を使ってます。

先日、新フレーバーに加わった「紫いも」同様に、お野菜スイーツで美肌と健康を一挙両得してくださいね揺れるハート


えー、さいごに蛇足を。
今日は、次男の定期テスト初日。
先週あたりからかあさんが家庭教師をしておりました。
昨日は"かけこみ、つめこみ"・・・無事に答えをかけたでしょぅかたらーっ(汗)

少しでも、学ぶ楽しさを感じてくれればよいのですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 女将ちゃん at 12:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放生会

えーーー、先週末のお話ですが、ほうじょうやに行きました。

まずは、一通り歩きます。

最近のカキ氷屋さんは「しゃれとる」(博多弁のオシャレ、スタイリッシュ)。
シロップがスタンド式、「見せる」演出でした。
放 かき氷.jpg

そして次に発見。
スーパーボールすくい ならぬ、「ぷよぷよつり」
触った感触が良いらしい。小さいものをたくさん持って帰れるのもお得感があって好評のヨウわーい(嬉しい顔)
ぷよつり.jpg

わーーー、かわいらしい「ままごと屋さん」
1こ50円くらいから買えるみたい。 孫ができたら買ってあげたい揺れるハート

ままごと.jpg


さあ、いよいよ箱崎宮内へ!
おかすけ.jpg

けっこう、男性的な御宮の文字が・・・しらなかったけど。

放 入口.jpg

柄杓で手と口を清め、お参りしてきました。
そして、なにやら各社から協賛(奉納品?)がでているらしく、ピエトロ商品詰め合わせやら、HISからの航空券やらがあたるという・・・豪華なおみくじ「はとみくじ」があるではないですか。1回300円。

みくじ2.jpg

「おめでとうございまーーーすぴかぴか(新しい)大吉でございます!」
元気なみこさんからいただいたのは・・・・ふくろ黄金の「箱ティッシュ」わーい(嬉しい顔)ー(長音記号2) ありがたく使用中です。
みくじ1.jpg

出店の中には、イートインスペースも。雑多な感じがいいですよね。
テントした.jpg

そして、祭りといえばまたまた遭遇「ぼくくまさん」と南極体験カー。小倉のわっしょい100万夏祭りでもおあいしましたな。
くま.jpg

他に、お化け屋敷やセクシーなおねいさんの見世物小屋や、迷路みたいなコーナーもあり、放生会ならではの規模のにぎわいが楽しかったです決定
posted by 女将ちゃん at 12:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

秋メニューと貴重な対面

ほんのちょっと涼しい風を感じる夜と、いまだながらえている暑さ。
双方を楽しみたいではありませんかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)NEWあっさり香味鶏コラーゲンスープ使用
大きなフランクフルトともちもち白玉入りポトフ。


あっさり鶏スープとスパイスを主体に煮込んだシンプルでボリュームのあるスープです。
お月見気分でたべる"もちもち白玉"が、けっこういいアクセントなんですよ揺れるハート
ワインに良さそうでしょ?

ポトフ.JPG



ぴかぴか(新しい)NEW手作り韓国だれ&自家製鶏つくね使用。

厚揚げマーボートウフ

飲み好きな人間が、飲んでたら食べたくなってくるのが、トウフものなんです。
地味めなんだけど、これが意外と食べてしまう味だった・・・・のです。

マーボ.JPG


定番デザートの「手作りアイス」の新フレーバーは
ぴかぴか(新しい)NEW紫いも
オーガニックの"スイートパープルロード"という品種を使ってます。

今週は、もう一種類(できれば2種!)秋味追加したいです。



あとは、恒例の秋串
ひらめき
くりりん(栗のキャラメルソース串)
ひらめき
サツマイモ串


秋を楽しみにおいでくださいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


さてさて、せんじつは食品卸業者の展示会がありました。
カラフルなおいなりさんや、
いなり.jpg

チーズのフォンデュ滝
フォンデュ.jpg
その他、趣向を凝らした品々が並びました。

イベントの一つになななんと!!
尊敬している下村シェフの講演会があるではないか!!!

お酢を使った様々なレシピを教えていただき、試食もいただきました。

下村シェフ.jpg

気軽にこんな近くでお会いできるなんてなかなかないぞーー!!
恥ずかしがり屋のわたしですが・・・即効、あいさつに行きました目グッド(上向き矢印)

講演後、フリーの質問タイム。
お話しできるではないか!!
仮にお店にうかがっても、ゆっくりお話できるかわからないほど人気のお方なので、このチャンスは永遠物だと思って、レシピについておたずねしてきました。
しかも、握手をねだり、写真までお願いするという・・・・韓流役者のおっかけのようわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

大将とふたりで、下村シェフとご対面できた喜びと興奮で「今日はもう満喫」なんてご満悦。
シェフからいいオーラをいただいたようで、その日はとてもいい仕事ができました。

横浜に行ったら、ぜひお店にうかがわねば!!
下村シェフはこんな方。 そして、すてきなお店↓
http://www.bibi21.com/yukiszk_top.html
posted by 女将ちゃん at 14:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

野間フェス終了!

おかげさまで、昨日の野間フェスも無事に終わりました。
昨年と会場がかわりましたものの、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

当日は、朝からのテント立てに思いがけず時間をとってしまいあせあせ(飛び散る汗)
どうなる事かと思いましたが、「参加店のみんなの知恵と力の合わせ技」パンチで何とかクリアできました。


まつりでは、出張で、美容室のスタッフさんによるヘアスタイル相談やヘアアレンジ、整骨院のスタッフさんによる10分マッサージなどもあり大好評でした。
地元で活躍するアーティストさんの野外ライブもあり、とても心地よい時間空間でしたよ。



わいここでは、当日 ・丸鶏めしおにぎり
             ・チキンカツドック
             ・ちゃいるどチキン     を販売いたしました。


昨年より大人気の「丸鶏めしおにぎり」は、即効完売グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
通常価格の半額でのかわいいおまつり大特価かわいいですから当然なのですが、鶏1羽丸ごとを炊き込んだ黒ハート濃厚な旨味黒ハートに驚かれるようです。


初登場のチキンカツドックも大好評でランチタイムで完売しました。
開催日直前までの試案試作後に、今年のNEWまつりメニュー向上への挑戦NEWとしていれました。
結果は、思ったより売れ行きがよくてもう少し用意しててもいいくらいでした。

そして、三年連続登場のちゃいるどチキン!!
こちらは、ロングラン人気ですので、切らさない量を用意して、閉店ぎりぎりまでご購入いただきました。閉店後にも購入したかったお客様がいらしたのですが、場所の都合で時間延長できずに申し訳なかったと思います。

ん?? ほめすぎ??
来年も、もっと喜んでいただける努力をしてまいりたいです。

昨年より場所がわかりづらいながらも、地域の皆様にまつりにきていただけて、やっと無事に夏が終わった気がします。
やはり、前日までの準備や当日の営業に緊張感はありますので、体力的にも気力的にもひと山上っておりた感じがします。

来年も開催されますので、ぜひ、おいでくださいね。


そうそう、ラムネの早飲み大会もありましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
大将もでましたよ。(写真の最も右側)

ラムネ.jpg
4位でしたモータースポーツ

posted by 女将ちゃん at 15:26| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏まつり

8/28(日) 野間フェス(夏祭り) 開催!! です。

会場 筑紫が丘保育園  10時〜

ぜひ、あそびにきてくださいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


わいるどこっこでは、今年も「ちゃいるどチキン」発売します。
にんにく醤油味の手羽先を炭火で焼いちゃいますよグッド(上向き矢印)
辺り一帯にプンプンいい香りぴかぴか(新しい)

しかも、店舗価格よりかなりお得な「お祭り価格」なのも見逃せませんよ目ぴかぴか(新しい)手(チョキ)手(チョキ)

8月の第4日曜28日は「野間フェス」ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

おまちしてます!!


さてさて、先日、われらも祭りに行きました。
今年はとくに夏の連休をとりませんので、1DAY夏休みといったところです。

まず、お墓参りにいきまして、小倉の「わっしょい100万」というお祭り。
久しぶりの花火大会です。

まずは、我が家の大きなお子様たちがいまだに外せないお祭りメニューの
「りんごあめ」をかいます。
まつり1.jpg

こんなにカラフルなんですね。中身も、りんごやブドウやらありました。
いちごミルクにしましたよ。

まつり2.jpg

闇夜に光るガンやサーベル、カチューシャ・・・ほんとは、カチューシャほしかったけど・・・。

まつり3.jpg



そして、腹ごしらえるんるん

小倉に行ったら、絶対訪れる「OCMサンドイッチ」

OCM.jpg

お店の雰囲気大好きだし、パンにはさむ具材をいっつも悩むんですよね揺れるハート
あれもこれもたべたくて・・・。
今回は、ハンバーグ&クリームチーズにしました。
これを食べるころには、辺りが真っ暗だったので写真はとれずごめんなさい。

これを持ち帰りにして、花火が上がる場所にほど近い芝生の上に腰掛けて待機。

やはり本物の生きてる花火っていいですね。
無条件に感動。すばらしいと心から拍手。
そして、花火師さんのはからいが。
数回、文字の花火が打ち上がりました。
「が・ん・ば・ろ・う・日・本」

はじめは、みんな文字をあてて、へぇーっと感心してたものの、しばらくしてまた、
「が・ん・ば・ろ・う・日・本」
そのうち、しらずと広場のみんなが声を合わせあい合唱に。

ほんとだよなー、そうだよなー、がんばんなきゃね。
文明は進化してても、状況は戦後のようですらある。
時代はうつっても、進化をとげるためには力を出して進まないとなー。
ほんとうは、時間って楽に移らないものなのかもしれないな。
移そうと思う力が、意思を持って動かしていってるものなのかもしれないな。なんてねかわいい

「が・ん・ば・ろ・う・日・本」
この言葉の意味をかみしめ、この言葉に心を動かされた1DAY夏休みでした。
posted by 女将ちゃん at 14:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこ金メダル!!

早朝から、凄いニュースに驚きと感動!!
もう何回テレビで同じシーンに釘づけになったことやらわーい(嬉しい顔)

15才から日本代表入りして、18年後の快挙!!
澤 選手かっこえ---ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あきらめずに信念を貫くって、こんなに感動的なんですねもうやだ〜(悲しい顔)
途中はいろいろあるだろうけど、それに頭を悩ますだけじゃなく、最終目標を見つめ続ける心の強さに感動しました。

最近、NHKEテレの"100分DE名著"って番組で、孔子の「論語」をやってたのですが、それでもいってました。
「その人に越えられない逆境は与えられない。天命を受けとめよう。」と。
子曰く!ですよ。

今、生きていくうえで、大きな勇気と気力をもらえる素晴らしいプレイと結果でしたよね。
いや---、本当におめでとうございます!!なでしこJAPAN手(チョキ)

さて、私の本日スタートは、子供二人を次々と部活に送り出し(連休返上で毎日部活です。学生もがんばってる!!)、真夏日の日射を活かして二回目の洗濯をしております。
おそらく、三回洗濯するかも・・・。部活後の練習着の悪臭のすさまじさったら・・・、
ほんとに鼻が曲がりますふらふらどんっ(衝撃)

そして、もっと大事なことですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わいここでは、この暑さに対応すべく、ウマ辛&冷え冷え新メニューを投入しようと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おたのしみにるんるん



posted by 女将ちゃん at 09:32| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

6月はビールが楽しい!!

梅雨入りしそうなしないような?! ぐずついた近日でしたねぇ。
四季を感じることができるのは、日本人の贅沢ですからわーい(嬉しい顔)どんな気候も楽しみたいと思っていますグッド(上向き矢印)

わいこことしては、「爽快感!!」と「至福感!!」をたのしんでいただけるビールビールご用意しましたよかわいいかわいい

通常の生ビールサイズより「でっかいジョッキ」が登場NEW
よく冷えた
・わいるどジョッキ(700ml) 900円
・スーパーわいるどジョッキ(1000mlexclamation×2)1,250円
で、ぷっはーーー右斜め上右斜め上とやっちゃってくださいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして、豊富な味と種類がたまらない魅力のベルギービール2種をご用意!!(各900円)
 
 ・ウルトラムー  4種の果実の甘味と酸味を楽しめるフルーツビール黒ハート

 ・ルーペコイズ  カナダ産メイプルシロップの香味程よいストロングダークエール


どちらも個性的な味わいキスマークキスマークキスマークまた、輸入ビールならではの、ラベルのデザイン性も鑑賞していただきたいです。


ひらめきあわせてこちらもごらんください ひらめき
http://www.h6.dion.ne.jp/~wildcoco/newpage52.html
posted by 女将ちゃん at 10:01| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

連休明けの夜定食

五月の連休はいかがでしたか???

おかげさまで、わいここにも多くのお客様においでいただきました。
福岡をはなれたお客様が、「来福ついでに・・・」と、お立ち寄りいただくことも
しばしば。
本当にありがたいことです。
この店をかまえてよかったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)と、感激しきりでありました。


さてさて、本日より始まるsoon期間限定end企画のお知らせでございます。

平日月〜木!!

「連休明けの夜夜定食」
 でございます。



期間    5/9.10.11.12 と 5/16.17.18.19  の月から木曜日

メニュー  「高野豆腐と鶏のから揚げ南蛮漬け」の定食


お値段は   1,200円(ソフトドリンク付き)  
       1,500円(アルコール1杯付き)  
       2,000円(アルコール2杯付き) です。


鶏はもちろん、しっとりジューシーな赤鶏さつま揺れるハート。お肉はもちろんのこと、いろいろな野菜をたべられるように気を配りました。ぜひぜひ、期間中におこしくださいねグッド(上向き矢印)

ご予約のお電話は  092-553-6975です電話携帯電話
おまちしております。
posted by 女将ちゃん at 13:57| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

フローリングの神様

4/5 おかげさまで7周年をむかえました。
普段から支えていただいているみなさまから、あたたかいお祝いをしていただきました。

本当に、心より、感謝、お礼申し上げます。


正直、もう7年というより、まだ7年。
そんな気持ちです。

まだやれてないことだらけ。

気持ちが足りないのでしょう。
熱意が足りないのでしょう。
行動出来てないのでしょう。

このままでは、終われません。

(・・この言い回しっぷり、政治家になれるかもしれん。)

どこか当たり前になってきたことの中に、見落としていたことがある・・・と、あらためて店を見直しています。

初めて店にきてくださったお客様の気持ちで、今、わいるどこっこを見ています。

7年たった今、これから、新しくお迎えするお客様のために、店の床掃除をしました。

拭き始めたら、気にならなかったところがけっこう気になってきて、いつのまにやら黙々とゴシゴシ。
るんるんフローリングにはぁ、それはぁ、それはきれいなぁ、女神さまがぁ、いるんやでぇーるんるん
つい、でてくるよねぇ・・・・お掃除励ましソングやもんグッド(上向き矢印)


トイレにおんしゃーなら、フローリングにもおんしゃーやろ。
王将には、餃子の神様までおるって、CMでいっとったし。
信じた人には1万円てexclamation

まぁ、頭ん中で歌いながら、
「結構、汚れとるなぁ・・・でも、この店に人が来て食べてってくれたけんやなぁ。
 だーれもこんやったら、汚れんもんなぁ。
 もっと、どんどん汚してほしいなぁ・・・・。」
そんなことを思いました。

そう思ったら、床拭きもありがたくなってきて、掃除は大変な方がうれしいんやなぁと。

いっときますけど、私は掃除すかんです。
すかんから、広い家には絶対住まんと思ってます。

でも、そんな私でも、こんな気持ちがわくのは、フローリングの神様のおかげでしょぅか。
  絶対おんしゃーよ。

わいるどこっこの誕生日プレゼントは、床掃除黒ハートでした。
posted by 女将ちゃん at 13:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

7周年だよ! 春ですよ!

おかげさまで、もうすぐ7周年をむかえます!!

昨日から4/9(土)までの二週間、7周年記念キャンペーン開催中ですぴかぴか(新しい)


1 独特の弾力と旨味がクセになるハートたち(複数ハート)「まくポン」1皿無料チケットプレゼントexclamation×2

2 7つの味が一度に楽しめる「レインボーささみ串」発売 770円exclamation×2

そのほかにも、春の新メニューを楽しんでいただけますよかわいいかわいいかわいい


ちょっと、写真を読み込む作業に不具合があって、しばらくは画像をお出しできないのが申し訳ないですふらふら

"春の生野菜サラダ" にはグッド(上向き矢印)ピンクグレープフルーツのコラーゲンジュレグッド(上向き矢印) で女性のお肌に嬉しいトッピング揺れるハート

"セイロ蒸し 温野菜"  にはグッド(上向き矢印) ジェノバクリームソースとローズソルトグッド(上向き矢印) で、春の香りと女子必須の鉄分豊富なピンクのお塩でこれまたうれしい揺れるハート

"ささみジェノバクリーム"  こちらは、高プロテイン低カロリーで男女ともに人気のささみ串の薫り高い春フレーバーです揺れるハート


"しゅるしゅるイタリアントースト"   しゅるしゅるにしっとりひたったトーストのオープン焼き。クリームソースとの「しゅるしゅる」はたまんないです。


春の手作りアイスは  
今や定番??"阿蘇小国ジャージーミルク" 
ヘルシーな後味"ジャスミンティー"  
とろける"ストロベリークリームチーズ" です。
フレンチトーストをそえた「お皿パフェ」にもできるようにしましたよ揺れるハート


あとは、おいおい入れ変えていこうと思ってます。

冬季限定メニューの・まくなべ ・ヤンソン鍋 ・鶏まん は、3月いっぱい ・・・の予定ですので(絶対食べたいと言われたら、まだ寒いうちはしばらくやってもいいような気もしないでもない・・・)、メニューに載ってるうちに来ていただきたいです。よろしくです。
posted by 女将ちゃん at 16:15| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

自分ができること

東北地方太平洋沖地震にて、被災された皆様を思い、ずっと胸が痛んでいます。
被災と被爆の恐れという大きな恐怖にみまわれながら、これからの毎日を生きていく大変さ。
ただならぬ事です。

実際に自分が同じ体験をしてもいないのに、分かったようなことをいうのは、私は嫌なので、
多くを語りませんし、語る資格もない。

ただ、東北から遠い九州に住む者として、毎日、現地の事態を意識し、普段の生活で楽を控える。
「自分ができること」というのを、本当に考えます。

この出来事は長い時間を必要とするものだと思います。

東北地方だけの問題ではなく、日本の問題。
日本が、本当の日本らしさ、国民らしさに気づいていく大事な問題なんだと思います。

「自分ができること」を考える。
そして、行動に移す。

そうやって、事態が少しずつ少しずつ好転して、みんなで復興を、国づくりをしていければ良いなと思います。

政治は詳しくないですが、自分の住むところ、働くところ、生きてるところが、その場にいる人たちにとって、もっと良い方に向かうにはどうしたらいいかぐらいは考えます。

「自分ができること」が、そのためになんかの役に立てれば良いなと思い行動するだけです。


110320_0042_01.jpg
posted by 女将ちゃん at 15:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

焼酎フェアのお酒飲めます!!

先日、yahooドームで開催された「焼酎フェア」で仕入れて来ましたお酒・・・


大解放〜っ!!


DSC00045.JPG


左より  ・小鹿酒造   「美し里(うましさと)」 芋焼酎25度
              美味しさゆえにさらりと飲める、いわゆる"美酒"です。
     
     ・今帰仁酒造  「今帰仁(だきじん)」 泡盛30度
             アルコール度数おさえめな特選古酒ですが、
             しっかりした特徴ありです。

     ・山元酒造   「にごり梅酒 梅太夫」
             "芋焼酎"で漬けためずらしい"梅酒"です。
             前回仕入れ時には、すぐに売り切れた人気商品。


以上の3種を本日より店内でご提供いたします。
お眼鏡にかなったお酒は、お早めにご来店の上「焼酎フェアのやつー!!」と、お申し付けくださいねハートたち(複数ハート)



さてさて、私、週末土曜は久々にボーリング2ゲームしました。
パワーで押しちゃったのもあり、利き腕とその反対の体側面が筋肉痛でございます。
しかも、スコアの悪さにショックをうけてしまいましたバッド(下向き矢印)
久しぶりに・・・正直、くやしかったです。

めざせ、アベレージ135!!

そして、日曜には福津市の球場で、こどもの野球練習を見学してました。
晴れてはいたものの逃げ場のない空の下で、風に吹きさらされて鼻風邪ひき・・・・そう、だけど菌と戦ってる最中!です。
さっそくアルコール消毒(焼酎飲酒)して、大将に串焼いて(風邪薬)もらって直そうと思いますグッド(上向き矢印)
串より「まく鍋」のほうが効くんだけどなー。
まく鍋たべたいなー・・・・。
posted by 女将ちゃん at 12:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

焼酎フェアにいきました。

昨日は、Yahooドームにて行われた「焼酎フェア」に行ってきました。

開催される年には、毎年かかさず出席の「チームわいここ」ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ただ残念ながら、今年は出店蔵元数が少なくて、やや物足りずじまい。
前回仕入れた同じヤツを、再購入かつ蔵元さんとお友達になりたいなと思っていたのに・・・・無念にございます。

大将と車でいったので、私はドライバー。
ノンアルコールバッド(下向き矢印)・・・・これまた無念にございますがく〜(落胆した顔)

ま、仕入れは大将におまかせで!
私は、充実していた飲食ブースを物色。

B-1グルメ(B級グルメのグランプリを決める大会)で有名になったご当地フードも参加しており、会場を盛り上げていました。

わたしたちは、「大分の中津からあげ」と「福島の津山ホルモンうどん」をたべました。
あと、「甘乳蘇(かんにゅうそ)」という、乳をはっこうさせて? 乳からの甘みを極めたソフトクリームも。
・・・・写真とるの忘れちゃった。

雰囲気はこんなかんじ
110213_1434_01.jpg
110213_1530_01.jpg


そして、酔っ払いのお楽しみは、BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」で人気の吉田類さんトークシヨ―。
http://sakaba.box.co.jp/

110213_1605_02.jpg
110213_1604_01.jpg


グラス片手に"酒トーク"。遠くの人にも自分がわかるように・・と、着席せずにあえて立ち飲みする類さん。ファン思いですね。
イベント広場にむらがる人の数からも、類さん人気がわかります。

「いい酒が生まれるってことは、そこがいい土地、いい水、いい作り手がいるってことだから、そこが平和ってことなんだよ。」と、類さん。
素晴らしすぎるコメントに首をたてに振るばかり。

「おいしい酒を飲んで楽しんでるから、飲まなきゃ病気になる。」ですって。
二日酔いもしたことないそうです。
ほんと、ノンべぇを、これでもかと勇気づけてくださる方です黒ハート

酔いちくれたハートには、一段とジーンとしみてたと思います。


さてさて、今年購入したお酒は、もちろん近日中にわいここで飲めます。
その際には、また、ごほうこくしますね。

しかも3月14日までなら、「バレンタイン&ホワイトデーフェア」開催中!
期間限定の ・チョコレートカクテル 6種
      ・大人のキスマークお・さ・け 2種




ご用意してますので、ぜひ、ご来店くださいわーい(嬉しい顔)
posted by 女将ちゃん at 16:45| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

